今更でも美人になれる!バーバの日記

スキンケアいろいろ試しみてます!To stop time おもに好きな事を書いていくブログ。気になることはなんでもやってみたい!

昨日の出来事!あっ、パソコンが!?

 

パソコンがフリーズして動かないというトラブルが起きました。

急に文字が打てなくなった!


どうしよう!ほんと困り果ててしまいました。

 

デスクトップ画面に張り付けてある
ファイルが移動できない

 

グーグルフォトからの画像もダウンロードができない

画像をデスクトップ画面に画像いっぱい出して振り分け
していた時に、それも移動できなくなって
全てがかたまるという状態になりました(><)


なので、ブログも開くことできなくしかたないので
諦めて急きょ、電源ボタンを押して
強制シャットダウンしました。

 

何が原因なのか?
まったくわからずじまい。

 

こうなる前に、全体的に重い感じがしてたんですよねぇ。

カーソルが動かなくなったり、
移動したりすると、思うように
パソコンを操作できなくなってしまい
という気になることがありました。

 

使ってるのは、
有線タイプのマウスポインタなので
電池の確認とか何気に、
なんとなく眼鏡ふきで磨いたりして

ちょうど、
家族が帰宅して二階でパソコンを使い始めた頃に。

 

二階で使ってるからかなーー


明日もおかしかったら、最悪修理に持っていくしかないと・・・
いつも直るか手元に戻るかわからないことを
考えると少し憂鬱ながら
朝になり

そして今、パソコンを開けてみたら
直ってました♪


よかったーー♪♪

パソコンのご機嫌を伺いながらも
ホッと安心。

 

マウスもパソコンも2年前に変えてたし
ネット環境も整えてる?かと

空き容量もまだありました。

 

f:id:ekomugi:20190109175716j:plain

 

ウィルスも侵入してないし、
エアコンの真下なので、乾燥ぐらいしか考えられないけどね?


取り敢えずパソコンが使えるのでよかったわ。