今更でも美人になれる!バーバの日記

スキンケアいろいろ試しみてます!To stop time おもに好きな事を書いていくブログ。気になることはなんでもやってみたい!

ディスク クリーンアップでサクサク!


画像を開いた時のプレビュー表示が、

 


確かに今までとは全く違うものに変わっていたことは
ディスク クリーンアップによって、

 


画像のほうも直ってほしいなあと
期待したのですが
そう、うまくは行きませんでした(^^;

 

f:id:ekomugi:20190219180736j:plain

 

こちらが前回になります。

 

ekomugi.hatenablog.com

以前よりは
サクサクっとパソコンが軽くなりました。わーい(*´▽`*)

動きも立ち上がるのも今までとは全然違いました。

 

 

 

やってみたのは
カスタムの一覧のチェックの必要ないのは外すだけですね!

 

 

 

作業効率を上げる対処として
もう一つ、ディスク クリーンアップも一緒にしてみました。
こちらは、時々必要みたいですね!

 

 

 


こちらの説明が
わかりやすくてそのまま実行しました。

 

 

 

 


コントロールパネル⇒システムとセキュリティ⇒システム⇒
システムの詳細設定⇒システムのプロバディの詳細設定⇒
パフォーマンスの設定⇒カスタムの一覧のチェック⇒必要ないのは外す
⇒適用⇒0K⇒これだけです。

 

 

もう一つは、ディスク クリーンアップ
システムの管理ツール⇒ディスク クリーンアップ⇒

 

f:id:ekomugi:20190219181110j:plain



 

f:id:ekomugi:20190219181157j:plain



f:id:ekomugi:20190219181311j:plain

 


完全に削除しますかとでます。

 

f:id:ekomugi:20190219181438j:plain

 

クリックで削除されます。

 

 

 

動画のmassyまっしーさんて、
考えてみたらサバカツアプリを出されてる方でした!
今、気付きました。
無料ということもあって、かなりダウンロードされてるようですね!

 


パソコンの不具合の連続に約、2、3日間噛り付いてましたけど

なんとか使えるようになってよかったわ(o^^o)

 

 

完璧ではないけど、
まあまあ、改善して安心しましたー(o^^o)