今更でも美人になれる!バーバの日記

スキンケアいろいろ試しみてます!To stop time おもに好きな事を書いていくブログ。気になることはなんでもやってみたい!

孫の充実の日

なんて日だぁ!ーと誰かが言ってましたね(お笑いの人かも?)

 

天気が良いけどだいぶ寒い。そんな今日になりました。
体力ないんだね、

 

今からクタクタじゃ一日がもたないという自覚が春が近づく
ことで、さらに思うのでした。


(重い!痩せなきゃーー(;^_^A)

 


朝から来客でした!
約束してた、ホンダの会社の人でした。

 

来週、私の車が車検だけど、車検前にブレーキパットか?がすり減ってて


これを交換しておかないと車検が通らないとのことでした。


私『もう、そんなに乗ったのかなあ~.....?』


息子『もう、結構乗ってるんじゃない?変えたら?今度はKでもいいんじゃない?』

 

私『でもまだ、5万しか走ってないし.....』
『うーん、まだ変えたくないし』

 

こんなやり取りしてると今度は、生命保険会社の人がきました。

 

いずれにしても、2つとも悩める案件ですわ(=_=)

 

そんなこんなで孫は一人静かに遊んででくれてたので
お散歩へ連れて行くことにしました。


体力消耗の前にまずは、食事に!

 

f:id:ekomugi:20190319013824j:plain

ど、アップなので、ちょっとモザイクを(^^;
こんなにまじめに食べてる顔見たことなかった~!
いつもの孫じゃない?

 

f:id:ekomugi:20190319013911j:plain

 ここでもちょっとモザイクを(^^;

おそらくお子様セットについてきたグミが食べたいのと、玩具だわ!

 

食べてくれたのはチャーハンのみ♡


ラーメンは一本も食べず、プリンも食べなかった。


どうやら甘いのは好みではなさそう。


お腹いっぱいになったのでガチャガチャがやりたいというので

近くのイオンに連れて行くと、ガチャガチャがまた、トミカの車にバケた!

 

並んであるトミカシリーズは、殆ど持ってるので、孫はちょっと迷う


バーバも迷う!
そしてまた、同じようなものを手にしてしまう。

 

買わなくていいじゃん?(心の声)
孫は並んであるものなら、なんでも欲しいかんじ?

 

ちゃんとした、玩具に行くんだったわ。


けど、お手軽の場所にて用事を済ませたいわけで、結局

また、同じのをかってあげることに(;^_^A

 

息子 あきれ顔.....
バーバ 苦笑い

 

その後、公園へ

f:id:ekomugi:20190319014318j:plain


もう、PM3時過ぎなのでだいぶ寒くなってた


孫、大喜びでさっき買ったトミカをすぐに砂の中へ.....バーバ(笑うしかない)

 

 

f:id:ekomugi:20190319014452j:plain

 

 子供が興味をもっとホントに熱中するものですよね!

ekomugi.hatenablog.com

 

 

 

f:id:ekomugi:20190319014653j:plain

 

公園内で追いかけっこしたして遊んでたら、同じ公園内でサンボしてる人が
手に持っていたシャボン玉をくれました。

 

私がシャボン玉を吹くたびに、孫は笑い転げて走り回って追いかける

一か所、水分を含んだところがあった

 

着替えを持ってきててよかったわー

 

何か、一言、言うたび大笑いする

 

これって、箸が転んでも可笑しい?って言いたくなります....


普通はお年頃くらいまでを意味するかとおもうけど、まさに楽しさ真っ盛りな孫

 

あらっ、ハイゴケ見つけた!

これからだね。春を待ってる感じ。

 

f:id:ekomugi:20190319015456j:plain

 

そうして、帰宅した私は3才児の体力についていけそうもない体力を実感。


砂遊びをしたトミカの車を水道ちょろちょろ出しながら、30分も洗ってた

 

しかも、ちょっと眠そうなので、頼む、ねてくれないかなあーと疲れた
私は願うのであっだが、


孫『うん、ちょっと眠いけど.....バーバ、後で一緒に寝ようよ』


と可愛いことを言ってくれるも、眠気を我慢して水遊び.....(゚o゚; (ーー;)

 


私/バーバ『昨日、この子何時に寝たの?』


息子『なんかね、なかなか寝なくて11時頃だよ』

 

私/バーバ『今日も、お昼寝しないよねぇ』.....


なんて、タフな子だわ。

この時点で私はダウンででした (×_×)