今更でも美人になれる!バーバの日記

スキンケアいろいろ試しみてます!To stop time おもに好きな事を書いていくブログ。気になることはなんでもやってみたい!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小さなパン職人♪

うちの孫はパン大好き! 今日は一日、孫(o^^o)のパン職人♪ 外は寒いというのもあって、遊び盛りの孫にはもってこいの 一日パン作りでした (o^^o) 小さい子はやっぱりコネコネするのが面白いみたいで飽きずに夢中でお手伝い ちっちゃいお手手でよく働きます。 …

コケのボトルコレクション

これ、可愛くないですか(o^^o) 昨年の㋈に集めた苔を、あまりに可愛くてこの容器に入れてボトルコレクション的に観察してます。 これをみると苔のイメージが変わりますね! 約、5か月経ちましたけど、5ml程度成長したかどうかですね! それぞれを机の上だった…

ディスク クリーンアップでサクサク!

画像を開いた時のプレビュー表示が、 確かに今までとは全く違うものに変わっていたことはディスク クリーンアップによって、 画像のほうも直ってほしいなあと期待したのですがそう、うまくは行きませんでした(^^; こちらが前回になります。 ekomugi.hatenabl…

パソコン不具合の連続が解決方向へ

この頃パソコンがやけに重くすぐに立ち上がらず、少し時間を要するようになってました。 ファイル、メモ、いくつか、 ディスクトップ画面にサイトを並べて開いたり、検索画面で文字を打とうとすると、アルファベットからひらがなまたは、逆に切り替えが遅く…

電気料金がちょっとヤバいです!!

また寒さがぶり返してるようで部屋を暖めてもすぐに冷えてきます。 毎年のことですが、切実な話しになります。うちの電気料は何故か高すぎだと思うんですよ。 11月~3月までの電気料金は徐々に上がってくるのを見てるとなんだか怖いです。 とくに1月、2月は…

天気がいいので我が家のかまくら状態は?  

やっと3歳になったばかりのやんちゃな孫と一緒に 作ったかまくらです。 だいぶ溶けて小さくなったけど、まだまだ真冬ですね! 風邪を拗らせててから9日めとなりました (;^_^A抗生物質も5日間飲み終わりあとは、市販の薬でやり過ごすという土日でした。 昨日…