今更でも美人になれる!バーバの日記

スキンケアいろいろ試しみてます!To stop time おもに好きな事を書いていくブログ。気になることはなんでもやってみたい!

パソコン不具合の連続が解決方向へ

この頃パソコンがやけに重くすぐに
立ち上がらず、少し時間を要するようになってました。

 


ファイル、メモ、いくつか、

ディスクトップ画面にサイトを並べて開いたり、
検索画面で文字を打とうとすると、アルファベットからひらがな
または、逆に切り替えが遅く文字が打てないなどが生じてました。

 

 


ディスクトップは三面使ってるのですが、
以前であれば、いろいろ拡げても全く問題なかったです。

 

 


しかし、今の状態は
まだ十分に空き容量があるのにだいぶ無駄に待ち時間が伸びている気がします。

 

 

そのうちまた、パソコンの入院かなあ・・
今はまだ、出したくないし・・・と、考えてるさなか、

 


翌日になり、早速に不具合の影響か?、
恐れていた不安が、こんなに早くきてしまいました(゚o゚;!!

 


まずは一つめ
昨日突然にバージョンアップか?、理由はわからないけど
何気に画像を開いた時のプレビュー表示が、


確かに今までとは全く違うものに変わってしまいました。
何故に画像が?

いつもと違い、私にとっては、すっごく
使いにくくなってました (><)

 

 Windowsであれば
画像を開く時のプレビュー表示は、殆どの方は普通に
フォトビューアーを使用してるかと思います。

 

 

或はフォトか、

に設定されてかと思われるのですが。

プログラムからの選択でも
私の場合は他にはフォトギャラリーがありますが
それも殆ど使うことはないです。

 


なので、あきらかにそれとは違うものを使ってたはずでした。

 


いつも見ていたのに
今となっては、それがなんだったのか確かめたこともなかったので
わからないですけど (T_T)

 


そのままフォトビューアーを使えば済むことなんですが、

 

使い慣れてる人とかは
便利でいい!とか、聞きます。が・・・実際、私には不便でした( .. )

 

スライドとか、キーボードの矢印キーで次の画像を表示もいらない

言ってる意味が伝えられない感じはしてますが、
とにかく余計なものはいらないわ。うん、要らない!

 


ノーマル、シンプルがいいのよねぇ・・気になってしまう性格なので
結構焦ってました(゚o゚;;


こんなんで、時間食ってるヒマはないんですけど。

 


画像は縮小されてる時は、普通
こんな風になってます。

実際はこの半分程のサイズですげと。

f:id:ekomugi:20190216195111j:plain

 

それをプレビューするとこんな感じになります。

f:id:ekomugi:20190216195227j:plain

 

いままではずっと、こんな感じでした。

何も変わらなく、ただ画像が大きくなっただけです。

 シンプルイズベストです。

 

 

それがこんな機能がついたことになってしまって(T_T)
しかも、ウィンショットしますと実際はこんな感じになるわけです。

 

f:id:ekomugi:20190216195437j:plain

 

そのまま載せると

加工ソフトは別に好きなのを使いたいので、
ただ、画像をアッフできれば済む話しで・・・

 下の青い枠の部分は全部いらないですが。

 

f:id:ekomugi:20190216195715j:plain

ということで、この状態をスカイプで直接アドバイスを頂けるかと
スカイプのセッティングしたのでした。

 

f:id:ekomugi:20190216201052j:plain


ところが今度は、相手の方にこちらからの音が通じてない?
何度掛けてもらっても、こっちから掛けても通じませんでした。

 


なんと、二つめのトラブルでした(゚o゚;
画像のことだけでもテンパってるのに、

なので、それから徹夜で調べまくりました。


画像のことと、スカイプのこと。

 


画像のことは徹夜のわりに検索しても、
答えは探すことできませんでしたし、見つからなかったです。


誰もそんなのを問題にすらしてなかったのかも?

 

 

しかたないので、
画像をプレビューだけで見る。シンプルでスライドしない!
 無料ソフトを探すしかありません。


その中でやっとらしきものを
IrfanViewというソフトを見つけました。
スライドや、機能的なものはついていたけど、これが見た目的に近い気が
します。

 

 


これにて一件、まずは環境を改善しました。
イメージ
IrfanView画像

 

f:id:ekomugi:20190216200333j:plain

だいぶシンプルにはなりました。

 

 

 

これでやっと二つめのスカイプ環境を改善しました。
よくよく調べるとスカイプ
ミュートになってただけでした。


着信通話でのミュートを解除で解決でした。

 

 

 

またまたトラブル発生
この日は何の日?


ちなみに良いことも、あまりついてない日も
宝くじを買って当ててる人がいるらしい
のですが。ほんとだったらいいね!

 

 


Windows 8.1ですが、
タップしても、そのまま左ではリンクに飛ばなく
なったわけです。右クリックでは、新しいタブで開くのですが。

 

これはIE をリセットするしかないようです。
こうなれば、なんでもやってみるしかない└( 'o')┘!

 

 


IE10 をリセットするための手順

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

設定⇒コントロール パネル⇒ネットワークとインターネット
⇒インターネット オプション⇒インターネットのプロパティ⇒
詳細設定⇒Internet Explorer の設定のリセットにある [リセット] をクリック⇒再度 [リセット] をクリック⇒閉じる⇒再起動

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
で、再度パソコンを立ち上げてみましたら、
なんと~♪上手くいきました。

 


タップしても、そのまま左ではリンクに飛ばなかったのが
直ってました~\(^^)/♡*゚¨゚゚
ヤッター!

 


けど、それでも
パソコンが重いということは、変わりないので
最後の手段として
ディスク クリーンアップをしてみました。

 

 

次へ続きます。