今更でも美人になれる!バーバの日記

スキンケアいろいろ試しみてます!To stop time おもに好きな事を書いていくブログ。気になることはなんでもやってみたい!

完全無欠のバターコーヒー

インフルエンザが蔓延してるようですね!
体調管理に気をつけていきましょうね。


そんな私ですが、体調管理と言えば


最近テレビでダイエットにバターがいいと
誰かが話していたのを聞き洩らす私ではありませんよ。


しかも、いつものコーヒーをこの完全無欠のバターコーヒーに
すると願ったり叶ったりで美味しいみたい♪

 

ちょっと考えてみるとベタベタして飲みにくそうな?
逆に太りそう・・?そんな気がしますけどね。
楽しみ(◡̈ )♡
早速、バターコーヒー用に購入しました。
届いたばかりですよ~♪

 

f:id:ekomugi:20190120234308j:plainf:id:ekomugi:20190120234414j:plain



冷凍された
ニュージーランド産グラスフェットバターが届きました!
開けてみて大きさにびっくり!

 
もちろん、1㌔サイズを頼んだからですけどね。

 

グラスフェットバターコーヒーの飲み方についてはこちらの記事をお読みください。

ekomugi.hatenablog.com

 

 

日付的に食べきれるのかちょっと心配ですけど・・
10gずつにカットし冷凍しストックにしようかな。

 


お値段的には安いと思いますが、やっぱ、でかい!!

 

f:id:ekomugi:20190120234748j:plain

 
グラスフェッドバター自然の中で放牧し、
草や飼葉の穀物のみを採食させて育てた
乳牛のミルクから作ったバターのようです。

 

飼育された牛と比べて良質の油らしく
オメガ3脂肪酸が豊富で、
さらにカロテノイドなどの脂溶性成分が豊富だという。

 

 

なんか、素晴らしく良いこと尽くめですね!


ちなみにどうしてこれを注文したのかと言えば、
どんな味がするのか、飲んでみたかったんです(笑)。

 

朝に飲むバターコーヒーは
食事の炭水化物を抑えながらのダイエット方法らしいです。

 

 

バターを入れることで“良質な脂肪”を摂取できる。
良質な脂肪をとっていると、腹持ちも良いので
おなかも空かないなって、状態が続くみたいです。

 

ということは、少しは運動も心掛けたほうがいいわけですねぇ(^^;

とくに朝に飲むバター入りのコーヒーは
食事の炭水化物を抑えながらのダイエット法らしいです。


シリコンバレーのエグゼクティブ達の間でこぞって飲まれた
ダイエットと集中力とそして、活力に劇的な効果があるからです。

 

 

砂糖はNGとのこと。なにしろダイエット目的なら尚更ですね。

 


砂糖は使わない人なら、ブラック派にはちょうどいいですね!
毎日続ければ効いてくるかも!?(◡̈ )♡

 

 

明日の朝は飲むのが楽しみ!