今更でも美人になれる!バーバの日記

スキンケアいろいろ試しみてます!To stop time おもに好きな事を書いていくブログ。気になることはなんでもやってみたい!

天気がいいので我が家のかまくら状態は?  

 

やっと3歳になったばかりのやんちゃな孫と一緒に

作ったかまくらです。

f:id:ekomugi:20190204203147j:plain

 

 

f:id:ekomugi:20190204203348j:plain


だいぶ溶けて小さくなったけど、まだまだ真冬ですね!


風邪を拗らせててから9日めとなりました (;^_^A
抗生物質も5日間飲み終わりあとは、
市販の薬でやり過ごすという土日でした。

 


昨日は風が強く窓を叩くようになり、雪も吹雪いて
なかなか眠れないかんじでしたが
明けて今日は天気もいいし

 


芯から身体を温めたほうが、治りも少しは加速すると思い、
温泉に行ってきました~。

 

f:id:ekomugi:20190204203548j:plain
行きつけの温泉の一つは
平泉の町並みを一望できる展望風呂があります。

 

 

f:id:ekomugi:20190204203651j:plain

ホテルなのでホテルのお客様の食事中とかでは
日中の温泉はタイミングが良ければ、誰もいないことも。

 

 

混雑したところを避けたいときは
時間を見ながら時々はここに来て寛ぎます。

 

 

広い温泉にゆったりと大の字になったり(致しません)、
時に泳いだり(致しません)(笑)

 

 

片側の窓の外は竹林に囲まれて
早朝は朝日が差し込み、風情有る湯浴みが楽しめます。

 

もう一ヵ所は体の芯から温まる温泉の注ぐ岩風呂。

 

f:id:ekomugi:20190204203807j:plain

 

そのどちらかになるのですが、
時々男女の時間が入れ替わるので竹林側か、
岩風呂側かは行かないとわからないという楽しみはあります。

 


ホテルが大きいので、
入り口からの温泉までの通路の距離はかなり歩きます。

 


私は日頃の運動不足もあるので、
それはそれで楽しみですね!

 

ホテルの庭先には
弁慶の足湯舟というのがあります。

 

f:id:ekomugi:20190204204309j:plainf:id:ekomugi:20190204204351j:plain


足湯に浸かりながら、
義経、弁慶の歴史物語に思いをめぐらせるというような


ゆったり足湯を楽しめるものがあり、
もうすぐ四月、桜の咲くころからまた再開します。

 

 

昨年頃までは3,1,1の東日本大震災の時の影響から


地層のズレから弁慶の足湯舟に温泉が沸かなくなったこともあり、

しばらくの期間工事シートがかけられていたということでしたが、

 


春には待ちに待った、弁慶の足湯舟に入れそうです!

 

平泉の世界遺産もすぐ近くなので

この辺りは観光客の散歩道になってます。

 

 

賑やかになりそうで楽しみの一つになりました!

 

 

ekomugi.hatenablog.com