今更でも美人になれる!バーバの日記

スキンケアいろいろ試しみてます!To stop time おもに好きな事を書いていくブログ。気になることはなんでもやってみたい!

乾燥肌には、これ!

 

家の中は一日中の暖房で少し乾燥ぎみの状態です。

 

いつもより多めにパーフェクトワンモイスチャージェルを
たっぷりつけて軽くマッサージしてみました。

 

f:id:ekomugi:20190117224230j:plainf:id:ekomugi:20190117224320j:plain

使い始めて今日で6日め。

 

何をつかっても抵抗あった痒みやピリピリ感は、


クレンジングソープと同じにほとんど感じません。

 

今日のように、乾燥しすぎた状態の時は、ほんの少しだけ
痒いかな?って思うぐらいで

 

使ってみてこんなに早く馴染むのは何年振りかと思います。

f:id:ekomugi:20190117224819j:plain


約6日ですが、


いろいろなスキンケアなど無理に強く擦っていたのか、結果
おでこ付近に傷ができてたのに

 

ずっと、気付かずに正しい洗顔もできてなかったのでした。

 


毎日使っていた痒み止めの薬も約、一週間にして


まだ一回しか使っていません(´∀`*)ウフフ

 

嘘のような......嬉しいに尽きます。

 

f:id:ekomugi:20190324192157j:plain

 

パーフェクトワンモイスチャージェル


パーフェクトワンクレンジングソープの同じ成分配合が
良かったのかもしれませんね。

 


水、グリセリン、ジメチコン、スクワラン、セラミドローヤルゼリーエキス、
水溶性コラーゲン、他50種類以上も入ってるとのこと。

 


コラーゲンだけでもいろいろな役割が7種類も配合

 


日頃の家事労働の忙しさにかまけて、私自身のための
肌のケアは後回しにしてきたことで

 


小じわや、たるみ、シミ、長年しっかりケアしてこなかったための傷
焦ってばかりいました。


クレンジングソープも肌に合っていたと思います。

 

でも、まだわからないのでもう少し様子みてみようと思います。


今の状態がいい感じなのだから手ごたえありかも♪

 

ekomugi.hatenablog.com

 

ekomugi.hatenablog.com