今更でも美人になれる!バーバの日記

スキンケアいろいろ試しみてます!To stop time おもに好きな事を書いていくブログ。気になることはなんでもやってみたい!

鉢のコケリウム

同じものに何度も手を掛けてきた鉢のコケリウム 苔の種類女性に人気のタマゴケスナゴケヒツジゴケシッポゴケなど使用 サイズは大きいほうかもしれません。 簡単にはきれいに割れてくれません(><) 鉢を何個かまとめて購入し、5個に一個の割合でやっときれい…

あの有名人も通ってた、私の行きつけ美容院!

美容院に行って来ました!共通の話しがそろそろしたくなった頃に、決まって行く所は友人宅(^.^) こじんまりとした空間は、ホットできる長年地域密着で信頼得られてる、 可愛らしい店。 着いたどぉー 見せちゃいました(笑) そういえば、この店舗には、 昨年、…

孫の充実の日

なんて日だぁ!ーと誰かが言ってましたね(お笑いの人かも?) 天気が良いけどだいぶ寒い。そんな今日になりました。体力ないんだね、 今からクタクタじゃ一日がもたないという自覚が春が近づくことで、さらに思うのでした。 (重い!痩せなきゃーー(;^_^A) 朝から…

震災後の心のバランスを保ちながら

震災から昨日で8年経ちました。 東日本大震災2011年3月11日に発生した東北地方が大きくダメージ受けました。 これは大船渡にて 何もできないありさま、現状でした。知りあいの家族が流されたと聞いても、怖い気持ちが先立ち道路の崩壊もあり、なかなか向か…

幸せ運ぶ温泉~♪

早々にタイヤ交換してきました。 いつも交換したのちに、一回は雪が降るんです。 わかってましたけど、そう、遠出はしないので...(^^; やっぱりか?という感じで 悪天候に.....【注意報】強風、融雪、濃霧、なだれ 風が強く冷たく、まして寒い!寒すぎるうぅ(…

遊戯王とヨッシーアイランドが!?なんと・・!

孫の着替えを整理していたら、懐かし~いTーシャツが2枚、紛れ込んででてきました。 あっ(゚O゚)!こんなとこにあったわ~!! いとしの息子たちへと、ペイントした私の手作りTーシャツで~す(〃▽〃)!! 遊戯王のは長男へ もう、一枚はヨッシーアイランドを書いた…

小さなパン職人♪

うちの孫はパン大好き! 今日は一日、孫(o^^o)のパン職人♪ 外は寒いというのもあって、遊び盛りの孫にはもってこいの 一日パン作りでした (o^^o) 小さい子はやっぱりコネコネするのが面白いみたいで飽きずに夢中でお手伝い ちっちゃいお手手でよく働きます。 …

コケのボトルコレクション

これ、可愛くないですか(o^^o) 昨年の㋈に集めた苔を、あまりに可愛くてこの容器に入れてボトルコレクション的に観察してます。 これをみると苔のイメージが変わりますね! 約、5か月経ちましたけど、5ml程度成長したかどうかですね! それぞれを机の上だった…

ディスク クリーンアップでサクサク!

画像を開いた時のプレビュー表示が、 確かに今までとは全く違うものに変わっていたことはディスク クリーンアップによって、 画像のほうも直ってほしいなあと期待したのですがそう、うまくは行きませんでした(^^; こちらが前回になります。 ekomugi.hatenabl…

パソコン不具合の連続が解決方向へ

この頃パソコンがやけに重くすぐに立ち上がらず、少し時間を要するようになってました。 ファイル、メモ、いくつか、 ディスクトップ画面にサイトを並べて開いたり、検索画面で文字を打とうとすると、アルファベットからひらがなまたは、逆に切り替えが遅く…

電気料金がちょっとヤバいです!!

また寒さがぶり返してるようで部屋を暖めてもすぐに冷えてきます。 毎年のことですが、切実な話しになります。うちの電気料は何故か高すぎだと思うんですよ。 11月~3月までの電気料金は徐々に上がってくるのを見てるとなんだか怖いです。 とくに1月、2月は…

天気がいいので我が家のかまくら状態は?  

やっと3歳になったばかりのやんちゃな孫と一緒に 作ったかまくらです。 だいぶ溶けて小さくなったけど、まだまだ真冬ですね! 風邪を拗らせててから9日めとなりました (;^_^A抗生物質も5日間飲み終わりあとは、市販の薬でやり過ごすという土日でした。 昨日…

東北自動車道 車中にて風邪で5日間寝込む

先週25日から5日間、私は風邪をひいて寝込むことになってしまった 5日間はやたら長すぎます。 やっと今日、モソモソと這いだし食事もできたし昨日よりはだいぶいいかも!? そんなこんなで、こじらせてまったようでいまだに治る気配はありません 動けるだけで…

ニュージーランド産のグラスフェッドバターコーヒー飲んでみた!

バターを一度冷凍してしまってたのでカットするのが硬くて時間も要しました。 1. ブレンダーの撹拌用カップにバターココナッツオイルも入れると美味しいとのこと コーヒー多めの1杯バターが10g程度 好きなコーヒー(私は大袋で) コーヒーをミキサーでかき混ぜ…

完全無欠のバターコーヒー

インフルエンザが蔓延してるようですね!体調管理に気をつけていきましょうね。 そんな私ですが、体調管理と言えば 最近テレビでダイエットにバターがいいと誰かが話していたのを聞き洩らす私ではありませんよ。 しかも、いつものコーヒーをこの完全無欠のバ…

乾燥肌には、これ! 家の中は一日中の暖房で少し乾燥ぎみの状態です。 いつもより多めにパーフェクトワンモイスチャージェルをたっぷりつけて軽くマッサージしてみました。 使い始めて今日で6日め。 何をつかっても抵抗あった痒みやピリピリ感は、 クレンジン…

今日は息子の嫁ちゃんの誕生日 ということで朝からバタバタこんなケーキ作ってみました(笑) 出来立てなので、クリームがこぼれたりしてます(^-^) このあとにテーブルに並べる時には、ちゃんとキレイにしました(笑) けど、残念ながら写真を撮るのを忘れてしま…

ほんとにオールインワンでいいの? いつも使ってた洗顔はなかなか合うのがなくて、 どれが私の肌に合ってるのかもわからなくて これまでいろいろ試してみてました。 化粧水も乳液もそうですが、 20代の頃は、何をつけても抵抗なかったのに いまでは、付けた後…

美人になれる後押しをしてくれるアイテムの一つが届きました♪ さっそく開けてみまーす。 パーフェクトワン ポーチとセットですね! 一度どんなのか、使ってみたかったんですよねぇ。 この頃乾燥肌になったようで、こめかみ辺りや 眉と眉の間あたり、おでこに…

画像がうまく載せられなかった理由は・・? みんなそんなの知ってるよーって、言うかもしれないけど私は、今日まで全然気づかなかったというか、しらなかった。 ほとんどのWebブラウザーの仕様はI nternet Explorerを使ってたので慣れもあり何も、違和感なく…

ヘッダーの画像とメニューバーの設置してみました

おすすめのデザイン(ミニマリズム) はてなブログのおすすめのデザインテーマをいろいろ探してたら、 Minimalism(ミニマリズム)Brooklyn(ブルックリン)Innocent(イノセント)というのがありました。 決めた!よくわからないがMinimalismにしょう! とい…

昨日の出来事!あっ、パソコンが!? パソコンがフリーズして動かないというトラブルが起きました。 急に文字が打てなくなった! どうしよう!ほんと困り果ててしまいました。 デスクトップ画面に張り付けてあるファイルが移動できない グーグルフォトからの画像…

ヘッター画像を作成してみました

ヘッター画像が簡単作成 久しぶりにツイッターのヘッター画像を作成してみました。 いろいろヘッター画像が作れるツールが出てたけど、ちょっとおしゃれな使いやすいものが、見つかりました。 iPhone/AndroidアプリでもPCでも使える無料デザインツールのcanv…

日中の時間を過ぎ、夜の時間はほんと、静かです。 静かすぎて、シーンと聞こえてきます。だから何気にテレビをつけたりしてます。 屋根に積もった雪のしずくが溶け、ポタポタと水の音が聞こえてます。 お正月もあっという間に終わりましたけど、大量に作った…

海の近くで育ったので海の話しをします。 今は個人的に採ることはできませんけど夏場は潜ってあわびとか丸かじりしてみたり、 スイカを岩にコツンと充てれば、すぐにその場で食べたり 用も無いのにドライブ。 ただただ、眺めて眠ってしまったり、やっぱり海…