今更でも美人になれる!バーバの日記

スキンケアいろいろ試しみてます!To stop time おもに好きな事を書いていくブログ。気になることはなんでもやってみたい!

小さなパン職人♪

うちの孫はパン大好き!

今日は一日、孫(o^^o)のパン職人♪

 

f:id:ekomugi:20190227225741j:plain

 

外は寒いというのもあって、遊び盛りの孫にはもってこいの

一日パン作りでした (o^^o)

 

f:id:ekomugi:20190227225848j:plain

 

 

小さい子はやっぱりコネコネするのが面白いみたいで
飽きずに夢中でお手伝い

ちっちゃいお手手でよく働きます。

 

f:id:ekomugi:20190227225953j:plain

レンジから取り出したばかりなのでチーズが溶けて流れてます

 

足元も粉だらけ・・・

ちょっとするとまた走り出しては粉だらけ・・・

 


玩具の車に乗ってキッチンから廊下に出ては
アンパンマンのお料理道具を車に詰め込んで何度も、
どんどん集めてくる、集めてくる。


『○○ちゃんお仕事忙しいの』

 


それなりにテーブルに並べては準備してたりと・・見てて飽きないけど
掃除が増える増える (゚o゚;

 


パンの工程の合間に一緒に走り回ったり、

 なかなか取れない小麦粉のついた食器やお手てを洗ってる途中も

気を効かせてか、トミカの自動車も一緒に洗いたいらしく

これも、持ってくる持ってくる

 

 

キッチンの洗い場はもちろん届かないから、子供用の踏み台にのってるけど

それでも届かない

 

 

 

そんな時は、バーバの手を休めて孫を抱っこしながらの洗い物(T_T)

だからといって、普通のイスとかを持ってくると

全身ずぶぬれになること間違いなしなので、それは敢えて気付かないふり。

 

f:id:ekomugi:20190227230207j:plain

 


バーバ『どんなパンがいい?』

料理本をみながら

『えぇっとね!これ!』

 


『パパとママと○○ちゃんのとバーバのみんなで食べようね!』

 


『いっぱいだよ (o^^o)!』

 『いっぱいつくろうね!』

 


楽しい時間あっという間に

そして、パンもあっという間にまとめてたくさん作ってしまいましたー♪

こんだけ作ったのだから、3日はいいだろう。

 

 

なんてことはなく

迎えに来たママに半分と、残りはごお友達と私かな(^^)

パンって、お手軽でつまみやすいけど


まともに食べたら太ること間違いなし!
わかってるけど、食べたくなります。

 

 

私なりにちょっとずつにして、
カロリーの取り過ぎにちょっとは気にしながらも
食べるようにはしてますが・・・

 


そうなんだけど、やっはりパンが好きなのは私も同じでした。

 


孫と遊ぶ体力はかなり消耗してるかと内心思ってるけど
その分食べてるしねぇ。

 

f:id:ekomugi:20190227230259j:plain

 

これは生地が薄すぎたみたいで膨らみが足りなかったみたいで

ちょっと失敗かも(;^_^A

 

しかも、全く痩せないし。

 

 

孫ちゃんと遊んだりしなかったらと思うと・・・(><)
孫に振り回されて、いい運動にはなってるから私にとってはいいことです。

 

ekomugi.hatenablog.com