今更でも美人になれる!バーバの日記

スキンケアいろいろ試しみてます!To stop time おもに好きな事を書いていくブログ。気になることはなんでもやってみたい!

今日は息子の嫁ちゃんの誕生日

ということで朝からバタバタ
こんなケーキ作ってみました(笑)

 

f:id:ekomugi:20190115222549j:plain

出来立てなので、クリームがこぼれたりしてます(^-^)

 

このあとにテーブルに並べる時には、ちゃんとキレイにしました(笑)

けど、残念ながら写真を撮るのを忘れてしまい、仕上げ前の写真になりました。

 

 

アプリのお花で周りを誤魔化してますけど、かっこ悪いですねぇ(;^_^A

 

たけど、
時間かかったぶん、喜んでくれたので、それだけで嬉しいp(^^)q

 

 

息子が車を購入したこともあり、

 


色的にブラックで、見た目の車種は違うけど、ケーキ的には、

描きやすいので車に嫁と孫を乗せて


幸せなイメージのケーキにしてみました。

 

ご縁がありまして嫁と息子の誕生日は4日しか違わないんです。


以前は別々にお祝いしてたけど、あまりに日にちが近いことから、
まとめて一緒にしてみたわけです。

 

どれもお見せできるほどのものではないけど、
お手軽に連結のジャンボギョーザも作ってみました。

 

クラシルの動画を見て、パーティ的には楽しめそうなので


ギョーザ大好きな私はこれを真似て作ってみました。


ちょっとお焦げになったけど好評でした♪

 

f:id:ekomugi:20190115222841j:plainf:id:ekomugi:20190115222928j:plain

 お焦げーー!(゚o゚; 

f:id:ekomugi:20190115223415j:plain

 

日頃は子供たちとのふれあいを取る機会も少いので


なにかの機会にでも集まった時には、

 

大皿ならつつきあって食べれるのが、いいですね!

 

 

小学校終わったくらいからは、
手にも触れられなくなっちゃって、母親としては、さみしー(TT)わけです、ハイ。

 

 

それが食事の時ぐらいは、お世話もできる
いまは、かわいい嫁ちゃんと、(*≧з≦)孫に囲まれ

 

その思いをのせ、
ただただ可愛がってます。

 

孫が「バーバ?」って呼ぶと
それだけで嬉しいのです。

 

 孫ができる前はまったく想像さえしてませんでしたけどね!(笑)

 

「バーバ」ですよ。(´∀`*)ウフフ

 

 

そのうち伝い歩きから、

 

段々言葉を発するようになると、

もう、さらに可愛くてしかたありませんよねぇ。

 

「バーバ」と呼ばれようが
「ババ」だろうが、なんて呼ばれても嬉しいしか答えはみつかりません。

 

呼ばれる側に選択肢はありませんし(笑)

 

気がつくとそう、呼ばれてるのです。

 

息子もかわいい、嫁ちゃんもかわいい、もちろん孫もかわいい♪


そうそれだけでも、十分幸せには違いないはずです。

 

けど、私の心の声は
欲を言えば、みんなと一緒に暮らせる大きな家がほしいなあ。


もっともっとみんなと一緒にいたいなあ。

 


迷惑じゃなければ......などと、これでもちょっとは気を使います(^^;

 

いつかは、もっともっと歳を重ねていくのは確かですからそんな時に

 

可愛いバーバになりたいなあと思うこの頃です。

 

ekomugi.hatenablog.com