今更でも美人になれる!バーバの日記

スキンケアいろいろ試しみてます!To stop time おもに好きな事を書いていくブログ。気になることはなんでもやってみたい!

東北自動車道 車中にて風邪で5日間寝込む

先週25日から5日間、
私は風邪をひいて寝込むことになってしまった

 

5日間はやたら長すぎます。

 

 

やっと今日、モソモソと這いだし食事もできたし
昨日よりはだいぶいいかも!?

 


そんなこんなで、こじらせてまったようで
いまだに治る気配はありません


動けるだけでも良しとするしかないですね。

 


咳、関節など身体の痛み、鼻づまり、鼻水、微熱の症状から
まだ、回復の見通し立たず・・

 

 

すぐに病院いけたらよかったのに
金曜は一日、仙台で帰宅後から頭痛で動けず

 


土曜は市販の薬で、ちょっと様子みて
日曜は完全に病院は休み、私は動けず・・

 


月曜も動けず
火曜はやっと、病院へ

f:id:ekomugi:20190130180520j:plain


そんなわけで、こじれてしまったみたいですね(^^;

 

でも、インフルエンザではなかったんですよ。
普通の風邪なのに驚異的です。

 

 

風邪をひいてしまった原因が驚異的だったようで・・・


それは、

先週の金曜の朝、友人が仙台宮城に引っ越すことになり


なかなか会えなくなるということで
急きょ現地に行くことになったのです。

 

 

丁度この日は、雪も吹雪いていていっそ寒かったのですが


引っ越しする友人の所へは、
なかなか会えなくなるし、ということから


思い切って行くしかないことはじまりました。

 

共通の友達が私の地域にいて
一緒にいくことになったのは心強く、ここまではよかったのですが
この後ですよ。

 

 

インターで待機していたところへ降りてきた友人と
どっちの車で行くかのじゃんけんをしました。

 


それで負けた友人の車を出すことになりました。

 

 

私 心の声『運転しなくていいんだわ♪』
けど、これが私にとって風邪を引くという運命の分かれ道・・・
全くそうとは知らずに

 

 

さっそく、車に乗り込むと、その瞬間に
ザワッと肌寒く、室内が以上に冷えていました。

 


『なにこれ?』(゚o゚;

 

なんか、嫌な予感・・
助手席に冷たい風がなだれ込みました。

 

とっさに、エアコンが壊れてる?

 

何気に、吹き出し口に手をあてると、
全くあったかい風は無くひたすら冷たい風だけ・・?

 

 

『ちょっと寒くない?』思い切って言ってみたけど

 

『ううん、暑いから』の一言で終わり(><)


私の心の声

『えぇ~~~っ??真っただ中の冬だよ~?

こんだけ寒いのに?』

 

ということで、助手席に乗り込んだ私は
自分の車で来ればよかったとひたすら後悔(ーー;)

 

f:id:ekomugi:20190130180720j:plain

『こんなんなら、ホッカイロをいっぱい持ってくるんだったー!!』

 

結局2時間あまりで目的地に着いた時には
頭痛がガンガン、熱もではじめ

現地に着いたのはいいが、なんにも手伝うことも楽しめもせず

 


帰りもまた、バリバリに冷え込んだ恐怖の車中でひたすら我慢しながら
自動車道をまた、2時間我慢するのでした(T-T)

f:id:ekomugi:20190130180806j:plain


このあとはもう、言わずと知れたことで
熱はでるわ、頭痛は半端ないわでドリンク剤と置き薬を飲んで


エアコンとファンヒーターで部屋中最大に暖め
更にコタツにもぐり込み


冬の高速道路は絶対、彼女のルマには乗らないわ!
と固く誓うのでした。

 

何ですかねぇ、彼女も同じ主婦だけど
いつも家の中だけで動き廻ってる私と


たまにパートに出てる彼女とでは
こんなに体力に違いが出るのか?私が弱すぎるのか?

f:id:ekomugi:20190130180916j:plain

しかし、今は真冬ですよ、
いくら更年期だとしても?暑いからって
車内をこんだけ冷やすとは御見それしました(=_=)


次に、行くようなときは自分の車で行こうっと!