今更でも美人になれる!バーバの日記

スキンケアいろいろ試しみてます!To stop time おもに好きな事を書いていくブログ。気になることはなんでもやってみたい!

ニュージーランド産のグラスフェッドバターコーヒー飲んでみた!


バターを一度冷凍してしまってたのでカットするのが
硬くて時間も要しました。

 

f:id:ekomugi:20190123131816j:plainf:id:ekomugi:20190123132522j:plain


1. ブレンダーの撹拌用カップにバター
ココナッツオイルも入れると美味しいとのこと

コーヒー多めの1杯
バターが10g程度

 

f:id:ekomugi:20190123132138j:plainf:id:ekomugi:20190123132710j:plain

 

好きなコーヒー(私は大袋で)


コーヒーをミキサーでかき混ぜると、
合わせて10〜20秒程度かき混ぜ、
材料が完全に液体化すれば完成です。


以上で完全無欠コーヒーの完成です。


そんなわけで、ココナッツオイルを急いで買ってきました((;'∀')


と、思ったら急いで買ってきたのはいいけど、
開けてみてあら~ッ、、マカダミアナッツオイルでした(T-T)


ま、これはこれでオメガ7らしいし、素肌にも効果があるとのこと
代用してつかってみました。

 

 

バターそのものがコクがあるためか
マカダミアナッツオイルを入れずとも美味しいです♪


コーヒーが出来立てで、熱いうちに
ブレンダーを使うと問題なくバターも溶けて

クリーム状になり
カプチーノの風ような仕上がりであっさりした後味になります。

 

f:id:ekomugi:20190123132916j:plain

 

あらかじめ10gずつにカットして個包装しておくと、
朝もブレンダーにポンと入れるだけで簡単です。

 

仕上がりもキャラメル色になり尚、美味しそうですね!

 

 グラスフェットバターが届いた記事はこちらをお読みください。

 

ekomugi.hatenablog.com

 

 

コーヒーカップなどの洗い物について

バターがいっぱい容器についてるはずなのですが、見た目てきには

器もサラッとしていてさっそく洗ってみると、

ほとんど普通にバター感もなくべたつきもなく、

簡単に洗うことができました。

 

これは嬉しい驚き♪でした。

扱いも楽なので、

朝のバターコーヒータイムがより楽しみになりました。