今更でも美人になれる!バーバの日記

スキンケアいろいろ試しみてます!To stop time おもに好きな事を書いていくブログ。気になることはなんでもやってみたい!

ヘッダーの画像とメニューバーの設置してみました

おすすめのデザイン(ミニマリズム

 

 

f:id:ekomugi:20190130210906p:plain

 

はてなブログのおすすめのデザインテーマをいろいろ探してたら、

Minimalism(ミニマリズム
Brooklyn(ブルックリン)
Innocent(イノセント)
というのがありました。

 

 

決めた!
よくわからないがMinimalismにしょう!

ということで、Minimalismの設定することに。
考えることや調べることも多く、裏方作業が
やっとできましたー!

 

こんな感じかな?

なかなかシックな感じでいいですネェ♪


でもメニューバーって、ついてないのね!?

気になってしまうと、やらずにいられないのですが
取り敢えずは、殺風景に見えてしまうヘッダーの画像にハマります。

 

 

けど、何をどのようにして変えたらいいのか、
わからなずくめだったり
結構苦戦すること、数時間(×_×)

 

というより、試し作成作りといろいろ見たくなって検索することに
時間だけがあっという間に過ぎていくのでした・・・

 

いろいろ検索して見つけたのが、
Canvaという画像加工でした。

 ヤッター!

 

f:id:ekomugi:20190113130339j:plain

 

 

  さっそく2,3コ作ってみてやっとヘッダーの画像を設置!
一歩進んで一歩下がるでした(^^; 

そして、やっとブログらしくなりました(笑)

 

 

せっかくヘッター画像を設置してみたけど、

いろいろ試してみたいので

また外してみました。